keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

秋の流行とヘアースタイル☆

週明け火曜日

9月も10日が経ち、まだまだお昼間は天気次第で汗かいちゃうぐらいですね


それでも、灯火親しむべし、とあるように

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋


そして、涼を求めた服装から徐々にオシャレを楽しめる季節になってきましたね


おはようございます

keyです。



ご来店頂くお客さんも

すっかり秋服の装いで、新しい服装には新しい髪型


気持ちも新たに、スッキリカットされる方も多いように思います


和歌山で、レディースのショートカットと言えば僕、と、なる日も近い?笑



って、ぐらいショートの女性のカットをさせて頂く機会が多いように思います


勿論、ロングのお客さんも担当させて頂いていますよ!

それでも、ショートを切らせてもらう事

言い換えれば、『カット』を担当させてもらえる事が多いかな?


自分でも一番自信があるのは『カット』なので、骨格や、髪質、なりたいイメージ等

何なりとご相談ください。



先日、バッサリカットのお客さん


『慣れないだろうし、少し重ために切ってあるから、次回は1.52ヶ月の間ぐらいにカットに来てくださいね』


と、お伝えさせてもらっていて

その通り、ご来店下さいました!


f:id:Keyblog:20190909170621j:plain


秋服と、髪、バランスいいですねー


、、、我ながら笑


前回は


f:id:Keyblog:20190909170642j:plain


こんな感じ


前回の仕上がりよりも、少し軽く

これから秋服になっていくので全体のバランスを考えて髪は少し軽めに。



この約2ヶ月で、髪の扱いにも慣れてるでしょうし

前回よりも、もう少し切り込んでも大丈夫かな?と


こんな感じで、切ってからのアフターフォローが大事なんじゃないかな?と思います


バッサリ切った後、どうセットしたり

どんなスタイリング剤を使えばいいかだったり


『こう切ってあるので、このスタイリング剤を使うだけで、、、

ほら、まとまったでしょ?

なので買って帰ってね』


さり気なく商品をおすすめする

商売上手な僕でした★笑