keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

アベレージいい髪型で在れるご提案☆

珍しく2日続けて、真面目におすすめスタイルです


昨日と同様に、今回もショートスタイル


所謂、ハンサムショート


f:id:Keyblog:20190909203136j:plain


おはようございます

keyです。



今日も前回のスタイル画像付きで

お送りしたいと思います


f:id:Keyblog:20190909203313j:plain


前回はカジュアル要素を少し残したショートスタイルで

今回は、大人レディーにかなり振ったスタイルです


長い髪からバッサリ切って

その次のご来店で、更に短くなるのはよくある事です


そして、どんどん短くなっていく。笑



基本的に、お客さんの持つ髪質、クセは生かすように考えるタイプなのですが

今回はストレート仕上げ


その時のその後のご予定を踏まえてね


その後のご予定というのが

髪を振り乱し、汗をかくような


そんなご予定だとか、、、

なかなかご来店後に、そのようなご予定があるお客さんも珍しいかとは思いますが笑



直毛の方には無いお悩みかとは思いますが

クセ毛でお悩みの方々なら分かるはず


『汗や、風で乱れた後の髪が大変な事になる』

って事を


例えば、遊園地の定番

ジェットコースター


これを乗り終わった後の、あの悲惨な髪型


ヘアワックスなんかを付けてる時にはもう、、、ね


なので、僕のクセ毛対策として

そういった時は『素髪』である事をオススメします!



すげーピンポイントなオススメです笑


なかなかそんな機会は無いかも知れませんが

ワックスやスプレーを使いたくなる気持ちを抑えて

アベレージ『いいスタイル(状態)』を提案するのも僕達の仕事です


美容室から帰る時が一番綺麗でも

それが持続しないなら、ただのこっち側の自己満足ですもんね


その日やその後、そのお客さんがいかに

『アベレージいい髪型』

で、在り続けられるかを考え、提案提供する


僕のオススメでした★