keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

自己満足では無く、求められるモノを☆

先週の『サロンのNEWS』『プライベート』でも書いてあった件


ようやくまとまりまして

今日はその事を


おはようございます

keyです。



昨日のスタイル写真一新のお話しの続きという訳ではないのですが

普段の営業中では、最後お仕上げさせてもらってから

僕の独断と偏見で、お写真を撮らせて貰ったり貰わなかったり


そして、自分印のスタイル撮影も最近はチラホラと(正面からのスタイル撮影です)


その中で、自分印とは少し違うのですが

例の『泥棒でも入ったかのような』日に撮影させて貰ったスタイル。



f:id:Keyblog:20190909205748j:plain


いつもお世話になっているお客さんからのご紹介で

初めてリアンにご来店してくれました


当日はオーナー仁坂が担当

ご紹介してくれたお客さんは

オーナーも僕も、2人とも担当させて頂いた事も有り

なんとなく親近感


で、その日のウチに撮影モデルをお願いしちゃいました笑



何故か、オーナーではなく

担当させてもらっていない僕がお願いするという謎の出来事にも関わらず

快く引き受けて下って


当日、ほぼ初対面の中

たわいも無い僕の戯言にも笑顔でお付き合い頂き、アマンダにもとびきりの笑顔を


そのお陰で、思っていた通りの写真が撮れました!


知り合いのメイクさんにも入ってもらい

なかなか本格的に


今回は、『肌感』と『ライティング』を重視して

自分印と言うよりも、『求められる作品を作る』を第一に。



照明で飛ばしきらないメイク

優しい自然光の中、少しだけ照明を入れて

柔らかく、それでいてただ撮るだけじゃないライティング

モデルさんの持つ素敵な雰囲気も相まって


自分なりには大満足です


それでもまだまだ至らないトコロ

改善点、反省点、

難しいけど、楽しい、

普段の営業とはまた違った楽しみです


モデルさん、メイクさんに協力してもらいながら

自分が想ってるモノを表現する


欲がでちゃいます★


f:id:Keyblog:20190909205844j:plain