keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ、〜俺の園芸〜☆

f:id:Keyblog:20190909210854j:plain


モンステラ、壮大な計画

ユッカ、偉大

ヘテロパナックス、平和

セローム、用心深い人

スパティフィラム、上品な淑女

クワズイモ、復縁

コウモリラン、信頼

アグラオネマ、青春の輝き


植物やお花にはそれぞれ花言葉があり、

どれも素敵な意味や、悩ましげな意味合いが込められていたりと

それも魅力の一つです


おはようございます

keyです。



お店に沢山の植物達が居る事は皆さん

重々承知だと思いますが


自宅にも沢山の植物が、、、笑


お店とは違い、朝と夜しか一緒に入れない子達

月曜日に予定を入れる事も多いので

そうなるとホント、一緒に居る時間は短いので


たまの休みぐらい、外で一緒に日向ぼっこです。笑



室内のあまりお日さんの光が届かない場所に居る子も

この日ばかりはサンサンと降り注ぐ光を浴びてもらいます


こうして、たまに外に出してあげるのは

植物達も喜んでくれてるんじゃないかな


本来なら太陽の光を浴びて、風に吹かれて

雨を待ちわびる


その環境から無理矢理引き離されて

小さな植木鉢の中で暮らして居るんですもんね


室内から外に出すのは、面倒に感じるかもしれませんが

これぐらいはしてあげないと。



勿論、直射日光に当てていい子と

そうじゃない子は居るので

その辺は考えながら、23時間ぐらい

これも時期を考えて、真夏ならもう少し短い時間の方がいいかな?

その日の天気も重要ですが、何より大事なのは

愛でる気持ちかな、と


晴れた休日に、軒先きで植物達を愛でながら

タバコ片手に嗜むビールは最高です。笑



詳しい『育て方』は書けてませんが

何より大事な事は書いてあるつもりなので

是非、お家に一鉢、如何でしょう


あっ、最後にプチ自慢


f:id:Keyblog:20190909211000j:plain


f:id:Keyblog:20190909211112j:plain


f:id:Keyblog:20190909211132j:plain


休日はシーツや、布団カバー等を洗濯して

乾燥機に持って行くのですが

何時ぞやにも書いたお母さんに教わった


ボックスシーツのたたみ方


すっかりマスターです!


、、、


以上、僕の休日でした★笑