keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ネットに溢れている、「パーマスタイル」の真実☆

先日、和歌山市に本社を置くスーパーマツゲンで

ビールとウイスキー

タニタの無糖アーモンドミルクを2


その会計がなんと


3333円!!


これは『3』という数字になにかある、、、


おはようございます

keyです。



、、、はい


特に『3』に関わる事は無かったです


レジのスタッフさんも

4つ揃うのは珍しいですね」

と、言ってくれていたのに、、、


皆さんはそういう時、レジの方に話しかけますか?

僕は喋りたくて仕方ありません

と言うか考えてる前に口からて出るんですかどね笑



と、まぁそんな話しは置いといて

今日は『パーマ』の話しを


もう何度か書いてるかもしれませんが

また、改めて


最近では雑誌を見てヘアスタイルを決めるより

ググったり、タグったり?する事が多いのかな?

インスタ効果ですね!


とても便利なんですけど

ハッシュタグで、『パーマヘアー』とか『パーマスタイル』とかで検索して出てくるのって

だいたいがコテで巻いてあるスタイル写真なんです、、、


悲しいですが、それが現実です


ロングヘアーで目や耳の高さからウェーブやカールが出てて

「パーマでつくりました!」みたいな書き方してると、お客さんは間違えますよね。。。



f:id:Keyblog:20190919093625j:plain


f:id:Keyblog:20190919093640j:plain


ロングでパーマをさせてもらった写真です


美容師が必死こいてパーマのみでセットしても、これぐらいのウェーブが限界かと思います


ショートヘアーだとまた話しは違ってくるのですが


f:id:Keyblog:20190919093654j:plain


この画像、人気でよく見て頂いているようで!!


ショートだとね、ロングよりはカールやウェーブは出せるのですが

あくまでもパーマは補助的な役割で

雑誌に載ってる「パーマスタイル」はやっぱりコテで巻いたりが必要かと思います。



他には『ブリーチ無しの、透明感カラー』もそうですね


多分、その時はブリーチしてなくても

以前にブリーチしてれば、

『今回はブリーチしてないけど、前回のブリーチを生かしたカラー』

ですからね笑


では、何故そんな情報が溢れてるか、、、


そう言ったほうが、お客さんがそれに興味を持ってくれるから!!


じゃないですかね?


「毎日巻くのが面倒だからパーマで、、、」

「ブリーチはしたくないけど、透明感のあるカラーにしたい」

勿論、分かる話しです!

でも、実際には難しい話しです


ネットに溢れてる情報はあくまで参考に、

そして担当美容師とよく相談してから

理想のヘアースタイルで毎日を過ごしてもらえたらな、と思います★