keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

捨てまくってて気付いた事☆

おはようございます

keyです。



アレコレ捨てて

ミニマリストへ憧れて

やってる途中で気付いたんですが


『何の為に?』


捨てれば捨てる程に

捨てる為に捨ててるような気がしてきたんです。



分かります?


本来は、不要な物への執着を捨てて

整理整頓だけじゃなくて

暮らしや、人生を整える為?かな?

が、本来の目的だと思うんですが


でも僕の場合は

アレコレ捨ててる自分に成る為に捨てているような、、、


整うどころか、これって乱れてますよね


途中で気付いて良かったです。



『何の為に捨てるのか』


専門家でもないので

自己解釈ですが


『選ぶ』って実は凄くエネルギーを使う訳で

これは僕自身、服を出来る限り減らして強く実感しています


その『選ぶ』為に使うエネルギーを

本来、自分が1番エネルギーを使いたい所で使う為に『捨てる』が在ると思うんです

言い換えると不要な『選択肢を減らす』かな?


勿論、そのエネルギーの使い所は人それぞれですね。



そして、そのエネルギーを使って

自分の行動の質を上げていく


そうなると時間にも余裕が出てきて


趣味の時間にあてたり、勉強したり


「時間が出来たら〜〜やってみよう」

と、思ってた事にチャレンジ出来たり


、、、これは難しいかな?笑


自分の人生を、より良くしていく


その為の一つの方法として

『捨てる』

が、あるように思います★



f:id:Keyblog:20191005214233j:plain


僕にとって植物達を愛でている時間は大切な時間なので

一鉢も減らしていません


例えこの子達が、僕の時間を奪っていたとしても『自分の好きな事』なので


デニムが1本になっても


冬のコートが2着になっても


この子達は減らしません笑