keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

僕なりのイメチェンに対する考え☆

今日から10

大安火曜日


9月度も、沢山のお客さんにご来店頂き

感謝しかありません!

いつも本当に有り難うございます!!


10月は今のところ予約状況的には空きはあるのですが

ここ最近はご希望の10日前ぐらいからご予約考えて頂けるとスムーズかと思います!


今年も後3ヶ月!

残り90日ちょい、11日を最高の日にしていきましょう!!


おはようございます

keyです。



あっ、今日から消費税が上がるんですね

軽減税率とか、かなりややこしい事になりそうな、、、


色々なルールを決めても、結局イタチごっこになりそうな気もしますけどね

まぁ、最低限のルールは必要かとは思いますが

何事もシンプルなのが一番分かりやすいです。



そして、シンプルといえば

ミニマム化を図っている僕


グレーTシャツに、ブラックデニム生活にもすっかり慣れ

何度も言いますが、毎朝の支度に要する時間が劇的に短縮されました!

そらね、それしか持ってないんですもん笑


更に、初めてじゃないかな?

ここまで短くしたの


イメージはパリコレでランウェイを歩く

女性モデルさん笑


f:id:Keyblog:20190929082812j:plain


そしてとてもシンプルでしょ!?笑


僕的にはほぼボウズです

野球部の方からするとまだまだでしょうが

僕にとってはほぼボウズです


、、、メッチャ楽

洗うのも乾かすのも朝セットするのも

23分もあれば終わる


あっ、後、毎日このTシャツと

このデニムです。笑



と、まぁ僕の話しはおいといて

イメチェンですね


「バッサリ切ればイメチェン出来る」


、、、まぁそうなんですが

イメージを変える方がイメチェンになると思うんです


例えば、前髪が長かった人が目の上まで切ると

大人っぽくクールな印象から、カジュアルな印象だったり

前髪を重ためにする事で、モード感を出したり

アシメにして少し個性的にしたりとかね


前髪だけでもまだまだパターンがあって

そこにカラーや、長さを変えたりしてもイメージ変えれますよね


イメチェン、イメージチェンジ


イメージを変えない事にはイメチェンにはならないです。



すげー当たり前の事を当たり前のように書いてますが笑

でも、それが難しいみたいで

「変えたいけど、あんまり冒険は、、、」

と、おっしゃられるお客さんは多いです


『こうすれば変わりますよ』

は、お伝えさせてもらってるつもりなので

後は、お客さん自身が決めることです


「似合わなかったらどうしよう」


大丈夫です


特に女性は服装やメイクでいくらでもイメージを変えれるはずなので

きっと新しい髪型になっても、上手く付き合ってもらえると思ってます


勿論、あまりにも『それはちょっと、、、』と僕が思う時は違うスタイルを提案しますが

基本的『出来ない』『やめた方がいい』は言わないスタンスなので

興味ある事には挑戦してみましょう!

僕も全力でご協力させて頂きます!


大丈夫です


髪は伸びます★笑