keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

①夢、時間、お金、ミニマリズム☆

おはようございます

keyです。

 

 

ミニマリストに憧れて

アレコレ捨てて

ミニマリストになる為に財布買ったり洋服買ったりしてた約3週間前


バカだねー笑


ミニマリストに形なんて無いのに

形から成ろうとしたバカな奴が僕です笑


で、そこから『ミニマリズム』について

自分なりに調べたり、勉強した結果

ようやく気づきました


要は、『方法』や『手段』なんじゃないかな?と

、、、今更かよ!?って笑


ミニマリストに成ろう』って考えがそもそも違って

ミニマリズムを使って、自分はこう成ろう』って感じ?


あっ、あくまで僕の捉え方ですけどね。

 

 

『何かやり遂げたい事がある!』

『自分の夢は○○だ!』


を、叶える為の一つの方法として

それを叶えようとする途中段階で

ミニマリスト』が在るように思います


だから、成ろうとして成るもんじゃないのかもですね


目標は人それぞれ

楽しみも人それぞれ


人生、人それぞれ


夢、時間、お金、


他にもあるかな?

なんせ、これらを得る為の方法


それが『ミニマリズム


自分なりの解釈です。

 

 

ミニマリストはキャッシュレスだ!』

とか、思ってPayPayにも登録しようとしましたが

これもまた形から入ろうとした、バカな自分です笑


「キャッシュレスで○○パーセント還元」

とか、やってて

お得に買い物が出来るんでしょうが

、、、そもそも買わないのがお得なのでは?

とか、思っちゃいます


まぁ必需品を買うならお得に越したことは無いですが

必要以上に『買う』事自体、『お得』では無いように思います

 

とか言いつつ、通わせて貰ってる脱毛サロンで

『キャッシュレスで5パーセント還元!』

を、されてたのでね、、、


、、、えらそうにすいません。笑

 

 

そして


先日初めて利用した


コープ自然派


買い物にも行かなくて済むし

何より、支払いは引き落としなので

またしてもキャッシュレスです笑


物の値段は割高なのかもしれませんが

その分、仕事帰りにスーパーへ行ってアレコレ選んで買い物する時間が短縮出来ると思うと

相応の値段なんじゃないかな?とも思います


長くなっちゃったので

今日はこの辺で、明日はそのコープ自然派の商品について書こうと思ってます★

 

f:id:Keyblog:20191014195233j:image