keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ミニマリズムとオーガニック☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

先日、道路を歩いてると

車のクラクションと、女性の怒鳴る声が、、、

 


多分子どもが飛び出したのかな?

横断歩道を、、、

 


いやいや、信号機の無い交差点で

横断歩道を渡ろうとしてる歩行者が居れば

そっちが優先なんだぜ

 


怒鳴り散らす前に、自分のモラルを見直そうぜ

 


お散歩中の出来事でした。

 

 

 

さて、

もはや美容師、美容室のブログとは

えらくかけ離れてきましたが

スタイルの写真等はまたそのうち、、、笑

 


昨日、一昨日とオーガニックの話しを書いたのですが

 


実際問題、『お金』、だと思います

 


良いのは分かってるけど

やっぱり安いキャベツ買っちゃう、的な?笑

 


そりゃお金持ちなら、何も気にせずに好きなモノを好きなように買えるのでしょうけど

僕のような一般人にとっては難しい話しです。

 

 

 

なので、僕は

ミニマリズム』や『ミニマリスト

要は、なるべく少ない所有物

 


自分にとっての最小限の持ち物だけの暮らしにする事で

自分の『お金』の使うタイミングと言いますか、使うポイント?を、絞ったんです

 


モノが減ると、時間が生まれます

 


時間が生まれると、その時間を使って

働いたり、リフレッシュしたり、自分の好きな事をしたり

生産性、所謂『お金』を生み出せると思います

 


と、言う事は

 


モノが減る=お金が生まれる

 


って、図式になるんじゃないかな?と。

 

 

 

無理矢理繋げましたが

 


実際に自分がやってみて

少しずつですが、手応えがあります

 


まぁそりゃ、毎日同じ服着て

毎日同じご飯食べてりゃぁね笑

 


しかも、1食しか食べてないとなると

 


もはや、暇、です笑

 


話しそれましたが

 


オーガニックとミニマリズム

 


全然違った2つですが

深い所で繋がっているような

 


むしろ、全ての事が

目に目えない深い所で繋がっているのかもしれませんね★

 


、、、えっ、なんの話し!?笑

 

 

 

f:id:Keyblog:20191016231628j:image

 

今回注文したコープ自然派商品

 

注文し過ぎて、合計1万円を超えちゃいました、、、

そして、1週間でこんなにも食べれない

何事も足りないぐらいが丁度いいんでしょうね笑