keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

寄せます。お任せ下さい☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

美容師らしい記事が続きます

 


まぁ美容師なんでね笑

 


とは言っても

今日の主役は度々登場するオーナー仁坂の事です笑

 

 

 

皆さんが美容室に行く時に

「今日はこんな感じにしてもらおうかなぁ」

と、画像探したりするかと思うんですね

 


実際にも、いくつか候補の写真を見せてもらう事も多いですし

 


そして、だいたいその画像の雰囲気で

今回なりたいイメージを汲み取るのですが

 


我ながら、まぁまぁ寄せるの得意だと思うんです笑

 

 

 

持ってきてくれた画像の雰囲気と

お客さん自身の髪の状態や、現状と理想とのギャップをどう埋めるのか

 


カットやカラーで近づけるのは勿論

髪質の違いなんかは、スタイリング剤や

シャンプー等で調整して

最後には

「言った通り!」まで持っていきます!

 


、、、まぁ絶対ではないですが

 


「思った通り」にはわりと出来てるんじゃないかな?

お客さんからもよく言ってもらえます!

 

 

 

最後に

今回のオーナーのヘアースタイル

 


f:id:Keyblog:20191101083436j:image

 


元ネタはなんだと思います?

 


、、、

 


メンズに大人気の髪型

 


f:id:Keyblog:20191101083258j:image

 


三代目JSB今市隆二さん

 


どうです?

寄せれてます?笑

 


以上、『寄せるの得意ですよー』アピールでした★