keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

コープ自然派、1ヶ月の食費☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

およそ3万円でした。

 

 

 

僕一人、1日1食で

外食費、酒代抜きで1ヶ月3万円は、果たして高いのか安いのか、、、

 


野菜やフルーツは無農薬、減農薬

唯一頂く鶏さんの胸肉や卵も、エサ?とかにこだわってるような良質なお肉

豆腐や納豆もオーガニックや有機

 


たまに使うオリーブオイルやゴマなんかもオーガニック認証を得たものだけで

約1ヶ月過ごしたのですが

 


体の調子が良いのかどうかは

正直分かりません笑

 

 

 

まぁ、今まで散々好き放題好きな物を食べてきて

1ヶ月やそこら、体に良い物を食べたからって

そんな急にはね

 


まぁそれでも始めない事には始まらない訳で、、、

って、当たり前か笑

 


一般的に売られてる野菜やフルーツは

今と昔では内容成分が全然違うみたいですよ

 


農薬や、遺伝子組換え、最近よく聞くゲノム編集なんちゃらとか

 


空腹を満たす為だけの食べ物ばかりが増えたせいで、新型栄養失調とかも言われるようになってきた世の中

 


そして、病院が儲かるシステム

 


日本の闇が。。。笑

 

 

 

ホント不思議なんですが

自分の所有物を減らすと、時間もお金も

本当に増えるんですよね

 


ミニマリズムってすげー

 


まぁ、もうすでに時間もお金も有り余ってる方なら問題ないですが

僕は物を減らして良かったです

 


その分、食費に回せたり

晩御飯も、しっかりと自炊出来る時間が確保出来たり

 


なので、個人的には『月の食費3万円』も

安いかな?と思ってます

 


まぁこれは家庭家庭で様々だと思いますが

 


長い目で見ると、どっちが得か

 


自分の大切なお金ですからね

自分が『正しい』と思う使い方を★

 

 

 

f:id:Keyblog:20191101091216j:image