keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

スタイル解説、いつもぐらいで☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

本日のオーダー

 


「だいたい任せます。」

 


f:id:Keyblog:20191106091131j:image

 

 

 

2回ぐらい前から

『ハンサムショート』スタイルのお客さん

以前はロングだった髪をバッサリで

周囲からの評判も上々

 


本人的にも扱いやすく

「今のところは伸ばすも切るも考えていない」

だそうで

 


所謂『前回と同じ』と言うオーダー

 


簡単なようで実はかなり深いのが

このオーダーです。

 

 

 

分け目を同じ位置で2ヶ月も過ごせば

その分け目が定着して、トップのボリュームの出やすさが変わってきます

 


そこの微調整をしながら、前回と同じ雰囲気まで持っていく

 


サイドはほぼ水平ラインで

フロントからの繋ぎのレイヤーを入れて

オーバーダイレクションで顔まわりからバックにかけて長さが残るように

 


かつ、サイドシルエットが崩れないように

バックからの繋がりも意識しながら

 


襟足は人それぞれ生え癖も違い、深さも違う

浮きやすかったり、ハネやすかったりと、、、

その微妙なクセの見極めでレイヤーの上にグラを重ねていく

 


段が付きすぎると老けるし

付かなさすぎても重く仕上がる

その丁度あいだ。

 

 

 

、、、チンプンカンプンですか?笑

 


「前回と同じで」ってオーダーでも

ここまで考えます

 


ショート以外のスタイルだと

わずか2ヶ月でカットラインが崩れる事も無いのですが、

それはヘアースタイルそれぞれですね

 


ちなみにこの感じ、

まだ続きますよ★笑