keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

スタイル解説、いい感じのカラー☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

本日のオーダー

「いい感じにしてください。」

 


f:id:Keyblog:20191106091505j:image

 

 

 

結婚式を1週間後に控えたお客さん

今回の為に前回のメニューも調整の為、リタッチのみで

 


今回で仕上げます

 


いくら結婚式だからと言っても

終わってからは仕事も再開するので

あまりにも突飛な事は無し

そもそもそういったタイプのお客さんでは無くて

あくまで

「結婚式のヘアーアレンジをした時に可愛くなるように」

が、メインテーマ。

 

 

 

カラーはどうしても退色が付き物で

ベストの状態を『今』に持ってくるか

『1週間後』に持って行くか

 


今回は勿論『1週間後』

 


メニュー内容は

根元の白髪カバーと、毛先の色味補正

アップやまとめ髪にした時に立体解を出す為のハイライト

 


ハイライトを施術当日に際立たせてしまうと

1週間後には少しギラついた印象になりがちです

 


そうならないように今回は控えめで

 


更に、式後の仕事にも極力支障が出ないように

ハイライトの本数はやや少なめ

 


ただただ少なくすると

毛量や髪の長さに負けてしまうので

普段は細めハイライトを入れる事が多いのですが

今回はいつもよりも太めに、かつ

仕事中でも、悪目立ちしないように。

 

 

 

普段何気なく行なっている事や

思っている事を、文章にするとこんな感じかな?

 


3回続けて書いてみましたが

正直、まだまだ書けます

 


よくある『おすすめスタイル』の記事に

なんか違和感と言うか、なんと言うか、、、

 


なので、僕なりの『おすすめスタイル』の記事はこんな感じで行こうかなと

 


読んでくれてるのは、お客さんが多いと思うので

正直、何言ってんのか分からない事もあるかとは思いますが

 


まぁ、「なんせこだわってるんやな」とだけ

思っておいてもらえれば★笑