keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

カット以外での、小顔の作り方☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

「小顔に見えるようにしてください」

 


もしかしたら美容室で1番多いオーダーかもしれません!

 


誰しもが憧れる「小顔」

僕も二頭身とまではいかないですが

「小顔」と呼べるほど顔が小さい訳でもなく

むしろ少し大きいぐらい、、、

 


なのでお気持ちお察しします。

 

 

 

さて、「小顔効果カット」の活かし方ですが

僕個人的意見で、髪で小顔にするのは限りがあると思うんです、、、

 


そして恐らく、多くの美容師の方が「小顔になるように」と思ってカットしてると思うんですね

 


顔面強調カット、をしようと思ってハサミ持ってないと思いますし笑

 


じゃー、髪以外で小顔にする為には

勿論髪型も大事なんですが

要は全体のバランスだと思います!

 

 

 

例えば、背が低めの方でしたら

髪も少し短めするとか

お顔の形的に、縦にボリュームを出すのか

横にボリュームを出すのかとか

 


あと、これは実体験なのですが

痩せると顔がシュッとします

 


、、、当たり前か?笑

 


他にも、筋トレで肩幅が広くなるようなトレーニングをすると全体的な見た目のバランスで、結果、顔が小さく見えるようになったり!

 


僕自身、痩せて、肩幅が少し広くなったので

多少は全体のバランス的に、顔が小さく見えるようになったかな?

 

なので髪を短く出来たとも思ってます。

 

 

 

ようは全身、全体のバランスだと思うんですね

 


髪の話しから、結局筋トレの話しになっちゃいましたが笑

 


確かに、美容室で座っている時は髪と顔だけを見ちゃいますが

実際に生活する時は、顔から足元まで

全体的に見られますよね

 


そのバランスで「小顔」って作れるとおもうんです

 


なので、是非筋トレしましょう!

 


って、オチなのですが

 


本気で小顔になりたいのなら

「小顔カット」プラスアフルァで

そのカットを活かしつつ

 


筋トレしたり、食生活を見直したり

髪以外でもね

ご提案出来たらなと思います★

 

f:id:Keyblog:20191113074704j:image