keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

骨格、人柄、雰囲気、全て含めてのヘアースタイル☆

新生活が始まって

まだまだ慣れない事だらけなトコに

この雨ですね


そりゃぁ、雨が降る日もありますから

慣れていくしかないんですが

真新しい制服姿の学生さんが頑張って自転車こいでました


『懐かしいなぁ』


おはようございます

keyです。



昨日からですが少し冷えますねー

そしてこの雨、桜もそろそろ見納めかな?


また来年も、『綺麗だなー』と思える自分でありますように


、、、そして、夏よ

早くくるんだ笑


さて、ピシャピシャと雨音が心地良い水曜日

おすすめスタイルとは名ばかりの

いつものブログを書いていきます。



このね、前置きから本題へ

どう入っていくか、いつも悩むんですよね


どっちかのボリュームが増してしまうとバランスがおかしくなるし

かといってイコールでも物足りなくなってしまう


たかがブログ、されどブログ

奥が深いです


そして奥が深いと言えば

カットです、、、無理矢理繋げました笑



お顔の形は?

頭の形は?

髪質は?

クセは?

身長や、好きなファッションは?

生活の中で髪に対するウエイトは?


色々考えていくと結構絞れてくるんですが

そう簡単に行かないのが、人対人のお仕事です


そこにお客さんの好みだったり、職場や学校?での規制だったり

色々な問題が取り巻いている訳で

その中でお互いに納得して

『「じゃーそれで!」』

ってトコを探し出してからカットスタートです!



そうなんですよ


なので、最初のカウンセリング

めっちゃ時間かかります、、、

すいません


これ年齢のせいなのかな?

意固地と言うか、融通が利かなくなってきたと言うか

お互いが納得できるまで、ハサミ持てないんですよね~


でも、そのお陰で仕上がった後は大満足です


、、、僕はね笑


あれ?

色々と語りましたが、スタイルについての話しは一切書いてない?


、、、また明日~★


f:id:Keyblog:20190410080936j:plain