keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

始める前にやめてみる☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

筋トレ、料理

 


最近の趣味ですが

美容師と全然関係ないと思うでしょ?

 


でもそれが案外繋がってたりもするんですよ

 


摂取する栄養素とかで髪質も変わってくるし

これは妊娠などを経験するであろう女性の方が思い当たる節があるんじゃないですかね?

 

 

 

そして、筋トレも

 


普段の姿勢や、血流は自分の筋肉や筋力が結構関係してくるんでね

 


バランスの良い食事と、適度な運動

 


これが体に良いって事はみんな知ってる事だと思いますが

体に良いって事は、髪にもいいんですよ。

 

 

 

こんなフレーズを何処かで見ました

 


『新しい習慣を始めるより、今ある悪い習慣を減らす方が大事』

 


ごもっともな言葉だと思います

 


「今月からジムに通おう!」

と、するよりも

普段の食事や、生活を見直す方が

まずは大事そうですもんね

 


何かを足すのでは無く、何かを引く考え方

 


美容にも関係してくると思いますね。

 

 

 

僕も10月中は(マラソン終わりは別として)

 


走る距離や、トレーニングを増やす訳でもなく

『禁酒』で、お酒を引いてました

 


そうすると、引いた事によって生まれる時間で結局はトレーニングの量が増えたりもするんです

 


理にかなってますねー

 


最後に

 


f:id:Keyblog:20191103101727j:image

 


解禁です笑

 


が、しかし

あれだけ毎晩飲んでいたお酒も

特に欲する訳でも無く

『あるなら飲もうかな?』ぐらいなりました!!

 


Dry January効果

 


絶大です!!

 


いい髪や、健康な体を作るにはタンパク質やビタミンが必須です!

 


毎晩の温野菜はそれらを考えて作ってます★

 


f:id:Keyblog:20191103101744j:image