keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

1in2out☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

自分ルールで

 


『1in、2out』

 


一つ買ったら、二つ捨てる

 


全ての事にではなくて

僕の場合は『服』に限りです

 


25個のハンガーに

 


仕事に着て行く服

ジムに行く服

季節物の服

 


パンツと下着以外は全てかけれるようにしています

 


なので、『たたむ』と言う作業が

ほとんど無くなりました。

 

 

 

実際に稼動しているハンガーは23個かな?

2つ余らせてはいるのですが

それでも最初に書いた

 


『1in2out』

 


1着買ったら2着捨てる

 


これで服に対して、物凄くシビアになりましたね

 


厳選に厳選を重ねて残った服達で

もうこれ以上捨てるのが無いので

なかなか新しい服を買えません。笑

 

 

 

それでも、やっぱり買っちゃうのね笑

 


『買ったらダメ』では無くて

『買うなら捨てる』ね

 


で、2、3週間悩んで買った

 


ユニクロのフリース約2000円

 


f:id:Keyblog:20191118092600j:image

 


以前なら

『2000円やったらまぁいいか』

で、買ってたと思いますが

 


『買った』後に『捨てる』があると

なかなか。。。

 

 

 

何を捨てるか悩んだ結果

 


f:id:Keyblog:20191118092617j:image

 


袖を2つ捨てる事に笑

 


、、、お気持ちお察ししますが

まぁこれもアリでしょう

 


ハンガーを2つ

余らせていて良かったです

 


切った袖部分で、床を撫ぜてみると

フリースの毛足が器用にゴミやホコリを絡めとってくれていました★笑