keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

その買った服、食べてる物は貴方を綺麗にしてくれますか?☆

※〜

 

 

 

自分が不幸なのはある特定のものを持っていないからであり、それさえ手に入れれば人生に満足できる。

私たちは、そんなふうに考えがちだ。しかし、物質的な所有物は、絶対に心を満足させてはくれない。

際限なくものを追い求めるのをやめたとき、そこで初めて人生の不満の正体がわかるだろう。

 


こんなにものはいらない。

 


所有物は幸せを運んでくれない。

 


いらないものを手放せば、本当に大切なものを追求する自由が手に入る。

 


お金の価値は、その使い道ですべてきまる。

 

 

 

より少ない生き方

 


より〜

 


f:id:Keyblog:20191116212217j:image

 

 

 

それがあれば自分はこうなれる!

せっかく来たし、何か買わないと!

セールでお買い得!

 


両手いっぱいの買い物袋

 


それだけ買い物できるのに

 


一玉、300円のキャベツや

6個入りの卵300円に対しては

「高い」と言う価値観

 


決して否定はしませんし

価値観の押し付けもしません

実際、そのキャベツが安いとも思いません。

 

 

 

ただ、その買った服を綺麗に着るには

綺麗な体の方が絶対に似合うと思うんです!

 


100円のキャベツや卵がダメだと言う訳じゃなくて

100円と300円の食材では

含まれる栄養素は絶対に違うと思うんです!

 


綺麗になる為に買った服や化粧品

それのせいで

自分の体、それに厳しくするのは

なんか違う気がしませんか?

 

 

 

『食べた物で体は作られる』

 


食は体の中から綺麗にしてくれます

時間はかかると思いますが

 


きっと変わります

 


どこにお金をかけるかは

個人の自由です

 


美脚に見えるズボンより

美脚になる食事を

 


「あー、これ食べてるだけで綺麗になれるんだぁ」

 


そんな食事、

最高じゃないですか?★