keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

外ハネスタイリングのコツ☆

彼氏が出来た、彼女が出来た

友達、同僚、家族に褒められた

などなど


あなたが誉められる事のお力添えが

少しでも出来た事が分かると

とても喜びます


おはようございます

keyです。



人の印象って、会って2秒で決まるとも言うし

外見だけじゃないのは勿論ですが

やっぱり身成りもきちんと整えとくのに越した事は無いですよね


そして、影の協力者として

自分達が在れる事が嬉しいです。



さて、日曜日

最近、スタイルのおすすめを全くしない

おすすめスタイルの日です笑


今日はもはや定番ともなってる

『外ハネスタイル』です


f:id:Keyblog:20190822092258j:plain


このスタイリング、意外と不得手なお客さんも多いみたいで

「ハネ過ぎる」

「なんか不自然」

「左右差が出来過ぎる」等

案外難しい外ハネスタイリング


このコツ?じゃないですけど

気をつけるポイントをお伝え出来ればと。



コツは、、、


『ストンと落とすイメージ』


、、、ただそれだけです笑


真っ直ぐ下に、ただそれだけ

外に向ける訳でも無く、内に入れる訳でも無く

ただ真っ直ぐに


そうするとね、自然と毛先はハネてくると思うし

やり過ぎた感も出ない

しかも、難しいコテではなく

使いやすいストレートアイロンで作れます。



今回のスタイルは

その『ストン』と落とすスタイリングに

両サイド耳かけ(耳かけスタイルの注意点はまた以前のブログを参考にしてください)

前髪でも無い、横髪でもない

下手したら姫カットになりそうでならないサイドバングをプラスして

少しくせ者感を笑


モードなテイストにはやっぱりブルーグレー系のカラーがベストです


お、

今日は少しスタイルをオススメ出来てます?笑


では、良い日曜日を★