keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

自分も寄付せんとあかんのちゃうか?☆

※〜

「新しいことをはじめてうまくいく場合もあるで。でもな、それだけやったら変わるんは難しいねん。むしろみんな『新しいことをはじめよう』思うからなかなか変われへんねん。何て言うたらええんかな、、、誰にもそれぞれ時間という『器』を持ってんねや」

 


「例えば一日は二四時間やろ。これは誰にでも与えられた平等な器や。で、今、自分の器はぱんぱんに詰まってるわけやな。会社行ったり、友達と会うたり、寝たり、マンガ読んだり、そうやって二四時間ぱんぱんにして過ごしてんねや。その器にこれから新しいもん入れようとしても入れられへんやろ。」

 


「そうやってぱんぱんに入った器から何かを外に出すんや。そうしたら空いた場所に新しい何かが入ってくる。それは、勝手に入ってくるもんなんや。」

 


「まずは小っさいことからはじめてみいや。酒でもタバコでもテレビでもインターネットでもなんでもええ。とにかく一日だけでええからやめてみ。そんで、そのやめた場所に何が入ってきとるか注意深く見てみいや。」

 


「どんだけ欲張っても、器以上のことはでけへんのや。」

 


「宇宙はそういゆシステムで動いてんねやで。」

 


夢をかなえるゾウより

ガネーシャの言葉〜

 

 

 

んー、、、

 


あれですね

恋人が欲しい!と思っている時よりも

特に何も考えていない時の方が出会ったりする

って、よく言いますし

そんな感じかな?笑

 


流行りのマッチングアプリもやめようかな、、、笑

 

 

 

何かをしたくて、何かをするよりも

何かをしたいから、何かをやめる

 


足す考えか、引く考えか

 


朝、服を選ぶ時間

朝昼の食事の時間

晩ご飯の買い出しの時間

献立を考える時間

夜のお酒の時間

 


色々やめてみて、そこに入ってきたのが

ダラダラとスマホを見るっていう習慣でした、、、

 


良い悪いか、

どちらかと言うと悪いな、、、

 


じゃーそのダラダラスマホの時間をやめる為にはどうすればいいか

具体的で、そうならざるを得ない状況を作るには、、、

 


スマホを家に持って帰らなければ

スマホを見たくても見れない!!

 


これ、最強の得ない状況ですね。

 

 

 

と、言うわけで

ご予約の連絡とかお問い合わせとか飲みの誘いとか

夜、連絡もらっても返せませんので悪しからず、、、

まぁそとそも平気で既読スルーしちゃうタイプなので

そこは対して変わらんか、、、笑

 


そのダラダラスマホの時間に、次、何が入ってくるのか、、、

 


楽しみです★

 

 

 

f:id:Keyblog:20191128165243j:image