keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ええ感じのカラー!の、講習へ☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

筋トレや栄養学

ミニマリズム自己啓発

 


そんな勉強ばかりしてるのですが

 


本業は美容師なので

予定していた内容はまた後日で

昨日の定休日月曜

『ええ感じのカラー』講習へ

 


、、、正式な名前はまた違いますよ

あくまで分かりやすく言うと、って感じです。笑

 

 

 

『バレイヤージュ』ってフレーズは聞いたり見たりした事ありますか?

 


SNSでも結構見かけるし、お客さんでも

「名前は知ってる」って方も多いのでは?

 


僕も自分なりのやり方は持ってるんですが

 


自分以外の美容師がお客さんの為に、多分メッチャ考えて、自分に落とし込んだ技術や考え方

 


それを実際に見たり聞いたりするのは

僕自身の引き出しを増やしたり、混ぜたりする為に、絶対に必要です!

 


時代は流れてるのに、自分がじっとしていると

それは後退してるのと同じだと思います。

 

 

 

f:id:Keyblog:20191125154618j:image

 


f:id:Keyblog:20191125154634j:image

 


f:id:Keyblog:20191125154650j:image

 


アフターからビフォーの順番ですが

 


こういった感じのカラー理論の講習でした

 


余談ですが当日のモデルさんがまた綺麗な方で、身長を聞くと169センチだとか

施術中も、姿勢よく座られてて

立ち上がってもスラッと伸びた背中や自然な位置にある肩

普段から意識して姿勢保持してるんでしょうね。

 

 

 

話しそれましたが

『ちゃんと美容師としての勉強もしてるんですよ!!』

の、お話しでした笑

 


の、帰りに

その時の頭の中を整理する為に

 


f:id:Keyblog:20191125154713j:image

 


スターバックスラテにアーモンドトフィーシロップをトッピング

 


最近、すげー自分に甘いんですけど、まぁいいとしましょう★笑