keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ヘアカラーの話し、最近の流行りについて☆

クリエイティブになろうとすればするほど

誰かのコピーだったり、少しマネたり


いっそそう思わない事が、『自分』のクリエイティブを作れるような気がする


誰にも出来ない、自分だけが持ってるモノを表現するクリエイティブ


そんな自己を目指したいです


おはようございます

keyです。



先週の今頃は雲の上だったと思うと

一週間、ホントあっと言う間!


今週一週間は、毎朝6時起きで

営業開始の9時までの時間をブログ書いたり、SNS更新したり、予約や売り上げ管理、まれに朝トレーニングに行ったりと


めちゃくちゃ充実してて、かつ、

今までは営業中の空いた時間にちょこちょこしてたんですが

営業が始まる前に済ませておくと

営業中、それだけに集中出来て

1日が凄く充実してきました!


一週間で、この実感なので

もっと続けると、もっと色々な変化がありそうです!


朝活、おすすめです!!



さて、日曜日

おすすめスタイルの日ですね


さっきも書いたように

最近は営業中でも少し時間を見つけれるようになって、その空いた時間でファッション誌を読んだりもしてるんですね

勿論、女性誌


雑誌は先取り先取りでコーディネートやメイクなんかが載ってて

やっぱり春が近いって事もあり

「春はこれ!」とか「春に流行る組み合わせ」とか

勉強になりますよね!


で、僕目線でやっぱり気になるのが

髪型な訳ですよ


冬の安定感のある色味の洋服から

どんどん足軽になっていく全体の雰囲気


その洋服の雰囲気に合わせていくとなると

やっぱり髪色もそうなってくると思うんです。



前々から書いてますが

やっぱり今は《ブラウンの透明感》

だと、思うんですね


透明感、は以前からもよく言われてましたが

ポイントは《ブラウン》だと思います!


「ただの茶色!?」

と、思われるかもしれませんが


ノンノンノン


ブラウンをベースに日本人特有のオレンジ味を消す為に少しアッシュを混ぜて

明るさのレベルはやっぱり9レベル~11レベルぐらい


、、、ちょっと分かりにくいかもですが

《ラテ色》の洋服に合わせるなら

アッシュ単品や、グレー系の色味よりも

髪色も《ラテ色》一択だと思います!



、、、

と、ここまで書いておいて

今日は画像ありません笑


完全に写真のストックが切れました笑


お客さんの施術後に撮らせてもらってたんですが、それが底を尽きてしまいました


なので、おすすめスタイルの話しをしてるのに

その画像が無いと言う、斬新なブログです笑


流石にアレなんで、過去の写真からいくつか、、、


f:id:Keyblog:20190223144535j:plain


上の画像が最近の《ブラウン》を意識したカラー


f:id:Keyblog:20190223144516j:plain


こっちが少し前の《アッシュ》や《グレー》を意識したカラー


どうです?

こう見比べてみると結構違うでしょ?


《ブラウンの透明感》おすすめです★