keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

あざといアレンジと、ワイドバング☆

日本の五節句


人日の節句、上巳の節句端午の節句、七夕の節句重陽節句


今日はひな祭り、上巳の節句


旧暦の33日、今で言う4月頃

桃の花の季節に魔除けとかけて

桃の節句とも


今でも雛流しの文化ぎ残るように

「ひいな遊び」

所謂「おままごと」が発祥だとか


人形に厄を持ってもらい

それを流す


女の子の誕生と成長を願う日ですね


おはようございます

keyです。



そう思うと日本の歴史も色々あるんですねー

ずっと日本に住んでいるのに、知らない事の方が多いように思います、、、


で、こうやってブログ書く時に少し調べたりするんですが

ブログ書いてなかったら

きっと調べもしないんでしょうね

一石二鳥です笑


さて、33日、日曜日

今日はおすすめスタイルです。



これも今日という日にちなんだスタイルなんですが

、、、まぁ前々からおすすめはしてましたが

やっぱり今は、透明感!!


何色にしたとしても、かかせないのが透明感だと思うんですよね


ただ、この透明感


やった感があまり感じられないんです!!笑



どういう事かと言うと

例えばパーマ


どうせするなら《くせ毛風》よりも

長持ちして《パーマした感》がより感じられたがる人も多いと思います


それなんですよね


カラーも一緒


「どうせカラーするなら、やった感をしっかり味わいたい!」


と、なるとどうしても色を濃く入れたり

思いっきり明るくしたりと、、、


そうじゃないんですよね


透明感を出すにはどうしても、髪に入れる色味を薄くしない事には表現できないんです、、、

まぁ例外もありますが、


勿論、お客さんにもその事は承諾してもらって

で、この透明感カラーが完成する訳です。



f:id:Keyblog:20190302182727j:plain


そして最後に、このあざといアレンジ笑


前髪から横の髪にかかてのラインがあざといですよね笑


後れ毛があるように見せる為に

後れ毛を作るように切ってますからね笑


あざとい笑


ただ、今、この前髪から横の髪にかけてのラインが流行ってきてるようにも思います!


言わば、前髪の幅が広い前髪です


よく、お母さんが子供さんの前髪を切ってると、こうなってくる事が多いアレです笑


あざといアレンジしときながら

ピンク系カラーで魔除け効果って、、、


どんだけあざといんだ!!笑


最後の方ふざけましたが

ベビーピンクカラー

前髪から横の髪にかけてのライン


これ、今おすすめです!!★