keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ〜俺のボディメイク〜☆

最近、お店のホットペッパーのページで

スタイル写真のアップが止まってしまってるのですが

現在色々と調整中なので

もうしばらくお待ち下さい


、、、ん?

特に誰も待ってない?


まぁそう言わずに笑


おはようございます

keyです。



さぁ皆さんお待ちかねの土曜日


俺のシリーズ

~俺のボディメイク~です


何を見てくれて聞いてくれてるのか分かりませんが

「どうやったら痩せますか?」

「お腹を引き締めたい」ナドナド

色々聞いてくれます


本当にただの趣味でやってる程度の僕の言う事なので

話し半分で見てくらたらいいと思うのですが

少しでもお役に立てばなと思い、今日もまた書いて行こうと思います。



先週に触れた

「毎日歩いてるのに痩せない」

「食べてないのに体重が落ちない」

に、ついて


まず、ウォーキングについて


f:id:Keyblog:20190315123945j:plain


距離6km、時間42分間のrunです


僕はマラソンの練習に走ってますが

決してダイエット目的ではありません


何故かと言うと


消費カロリーが

わずが500カロリーも無いからです!!



40分かけて、500カロリーも消費しないって

かなり時間効率悪くないですか!?


テリヤキバーガー1個分

パスタ1人前分以下の消費しかしないのに

40分も走り続けるのはちょっとね、、、


ではどうするか

食べずに走ればそれでいいかもしれませんが

それよりも《痩せやすい体》を作った方がなんぼかいいかと


要するに筋トレして、基礎代謝を上げる

的なね。



で、最後に「食べてないのに痩せない」のは


、、、すいません、分かりません笑


ただ、単純に食べずに体重が落ちたとしても

それは筋肉が減っただけで

脂肪が減った訳では無いと思うんです


そして、そうなってくると

地球には重力があるので、脂肪がダルんと下がってきます

、、、イヤなフレーズですね笑


食べずに痩せれるのは20代まで

と、色々な所で見たり聞いたりするので

僕も含め、30代からはね

ある程度トレーニングして、ある程度の食事管理をしていかないと

いい感じの体はキープ出来ないんだと思います


年とるって大変、、、


で、また来週はその『食事管理』について

また書こうと思います!


では、良い週末を★