keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ラベンダーや、バイオレットがいいんじゃないでしょうか?☆

今週は天気良かったですねー


毎年、桜が見頃になると

だいたいと言っていいほどに雨が降るイメージなんですが

今週の丁度見頃は晴天が続いて

まるまるお花見日和だったんじゃないでしょうか


おはようございます

keyです。



さて、日曜日

昨日はね、ちょっと手抜き過ぎたので

今日はね、しっかり書いていこうと思います


日曜日、おすすめスタイル


やっぱり春と言えば

多かれ少なかれイメチェンしたくなりますよね。



後、せっかく美容室来たんだから

何かこぉ、変わった感って言うの?


でも、前々から書いてるように

最近の季節感とか流行りの感じって

ビビットに色を感じると言うよりも

柔らかーい、ふわっ~っとしたような

そんな空気感が今っぽいと思うんですよね。



今日のお客さんカラーは

年末から年明けにかけてはレッドカラーにしてた方なんですが

この時期にレッドは違うな、と


なので暖色系は暖色系なんですが

ラベンダーや、バイオレット系カラーで!


f:id:Keyblog:20190406091342j:plain


うん!

レッド程重くなく、ある程度「カラーした感」も感じれる!!

これからの時期にぴったりなカラーなんじゃないかなと。



そして、スタイリングは最近のマイブーム

『横巻き』

これお客さんにも伝えるのですが

どおかな?

上手く伝わってるのかな?


余談ですが、最近「髪伸びたねー」とよく言われます

確かにここ1年ちょっとぐらい

まともに長さは切ってないかも?

で、その伸びた髪わ毎朝コテで巻いてセットするんですけど

その『横巻き』

まるで出来る気がしませんね笑


自分でするのは難しい笑


まぁでもおすすめされた方々は頑張って下さい笑


では、良い日曜日を、また来週★