keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

美容関係では無いですが、セミナー参加のお話し☆

ようやく月曜日の

クロスフィットの筋肉痛が収まって来ました


火曜、水曜と、日常生活に支障をきたす程の筋肉痛、、、


クロスフィット恐るべしです


おはようございます

keyです。



普段からウエイトトレーニングはしてるので

『まぁ、余裕っしょ』ぐらいの感覚で挑んだんですが

ところがどっこい

立ち上がる事すらままならない程に

生まれたての子鹿のようにプルプルなりながらの生活でした笑



そんな訳で

月曜日のセミナーのお話し

恐らく明日、明後日と3日程続けて書いていくと思います


一応は各日のテーマにそって

木曜日、サロンのNEWS

『どういうセミナーだったか』

金曜日、プライベート

『食事と健康』

土曜日、俺のシリーズ~俺のボディメイク

『運動と健康』

みたいな感じで3日続けて書きますね。



まず、今日は『どういうセミナーだったか』


早い話しが宣伝

「このサプリメント、おすすめです!」

って話しですね笑

で、そのサプリメントをおすすめするにあたって

何故必要なのか、摂取するとどうなるのか

そこからの未来の話しで

そういった事に気をつけている人と

そうでない人との差の話し


これが面白かったんです。



今回のセミナーに参加させて貰う前から

僕も思っていた事があって

、、、誰にも打ち明けた事は無いのですが


何となく遠からず近からずな感じでした!


ので、狭い範囲ではあるんですが

持論が少なくともそこに居た人達の中では

一般論だった訳です


過信が自信に変わった瞬間ですね笑


まぁ、お店で使える情報かは分かりませんが

もし、興味ある方は一緒に熱く語りましょう!


ではまた明日★


f:id:Keyblog:20190410224732j:plain


セミナー中のノート

平仮名ばっかり笑