keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

運動と健康☆

昔に一度だけ試みた事あるんです


でも、その時は僅か1日で諦めました笑


今回は本気です


宣言します


いや、ここでせんでもいいんですが

僕、禁煙します


おはようございます

keyです。



場違いなのは重々承知ですが

こういうトコで宣言した方が

『言ったからには』感がね


最近の自分なら出来そうな気がするんですよね


もし、お店に来てくれた時は聞いてやって下さい

「禁煙続けれてるのー?」と笑



さて、一昨日から続く話しで

今日は『運動と健康』


、、、って、散々『健康』について書いてるくせに愛煙家てね笑


喫煙は血液の循環を悪くしたり、血管を細くしたり、なんか良さそうな細胞を攻撃したり?するのかな?

まぁなんせ、体にとっては色々とよくはないんでしょうね


と、言う事でね

『運動』とは言っても『血流』の話し。



心臓の一回の鼓動?で全身へ血液が流れる訳ですが

人間の血管の全長は、地球2周半もの長さがあるらしく、その距離を一回の鼓動で行き届かせるのはとてもじゃないけど、、、


そこで必要になってくるのが筋肉なんですね


特に心臓より上に送るには肩周辺の筋肉が大事みたいで

1番大事な脳にもしっかり血液を送らないとね!



僕も約半年ぐらいアウターマッスルばかり鍛えて、インナーマッスルには重きを置いて無かったんですが

こっちも大事みたいで、、、


嫌いなんですよねぇー

インナー鍛えるトレーニングって地味だし

地味なのにしんどいし

しんどいのに地味だし、、、笑


それでもね、自分の体の為です

いつまでも最高のパフォーマンスをして貰うためには、そういう体を作っておかないと!


と、こんな具合ですが

伝わりましたかね?


『運動と健康』、『食事と健康』

またちょいちょい書いて行こうと思います★



f:id:Keyblog:20190412190952j:plain


セミナー中の唯一の画像がタンパク質に関する写真でした笑