keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

食と健康☆

薄いピンクの中に

グリーンや、赤茶っぽい色が入ってきて

次の季節へと移り変わって行く


ホント、自然は健気に

人間達に色々と教えてくれますね


おはようございます

keyです。



そんな自然の変化を感じれるのも

自転車通勤のお陰です

それにガソリンも要らないし排気ガスも出ない

自分が出来るエコ活動です


、、、が、やはり筋肉痛の時はきつかった笑

あっ、昨日までの話しね。



さて、

昨日のブログでは殆ど触れれなかったんですが

今日は『食と健康』について

過信が自信に変わり持論が一般論になった

僕の思いを熱く、熱く書いて行こうと思います


お店の口コミで「ブログ熱」に触れて頂き有り難うございます笑



今を取り巻く食環境で、みんな色々な事情があるとは思います


時間が無かったり、お金が無かったり

そんな中、スーパーのお惣菜やコンビニ弁当等

ホントに便利ですよね

保存もきくし、値段も手頃、お腹も満たされる


、、、そこに疑問を持って貰いたいんです


何で腐らないのか?

これだけの種類の食材を使ってるのに、何で安いのか?

果たしてその口にしてる食べ物は、何なのか?



まぁ言い出すとキリが無いし

僕自身も完璧では無いので、偉そうには言えないんですが


最後にもう一つ


食品添加物


これって体内に入れると

必須栄養素のビタミン等を使って体の中で分解するみたいです


要するに体を作る上で必要な栄養素を

添加物の分解に回さなければならない


それ以上に摂取してればいいのかもしれませんが、恐らく多くの方が枯渇気味だと思います


そうなると、、、


これぐらいにしときますか笑


あっ、完全に否定している訳では無いですよ!

好きなモノを食べたらいいと思います!

あくまで、知識としてね!


では、明日は『運動と健康』についてです★


f:id:Keyblog:20190411082557j:plain


※とか、言いつつコンビニで買って食べちゃってます笑