keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺の健康法☆

色々な方面からの入り口はあると思うのですが


何がきっかけでそれが始まるか


それはホント、人それぞれだと思います


おはようございます

keyです。



そして、その行く末はすべて宇宙に繋がっていくのではないかと思います


、、、


大気圏出ちゃいましたねー

いやぁ、いよいよです

いつかはと思ってましたが

タイミングとは偶然のようで、自分が望んで選んでいるようで。



初っ端から、僕節、全開です笑


さて、その僕なりの入り口が


俺のシリーズ、~俺のボディメイク~


最近はアウターマッスルだけじゃなく

しっかりとインナーマッスル体幹レーニングですね

そっちにも重きを置いて、日々試行錯誤中です。



それにしても

入り口はシンプルにダイエットから


それが筋トレに変わり

少しずつ食へと変わり


食を考えると自身の体、いつまでも健康的な体でいられるようにと考え始め


健康的な体を作って行く為には

摂取する栄養素や成分、要は体にとって有毒でないか


そして、動かし続けれる体作りをしていくには体幹レーニングが必要なんですね。



余談ですが

最近毎日2リットルの水を飲むように心がけてます


そして73キロだった体重が、75キロに増えました笑


水の分、きっちり増えてる笑


そこで思ってもらいたいのが『体重の無意味さ』です

まぁ完全に無意味とは言いませんが

僕の場合、水で2リットル、2キロ増えただけなので

なんとも気になりません


それぐらい簡単に変動するものを、いちいちきにしてもね、、、


話しそれましたが

ちょっと変わった食事管理と

自己流のボディメイク、続けていきます★


f:id:Keyblog:20190420015234j:plain


とか言いながらパンやお菓子も食べますよ笑