keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

流行りの巻き方、の前に、切っておくべき部分☆

昨日の月曜日はあいにくの天気で

イマイチ、パッとしなかったのですが


それもあえて丁度いいと思えるようになってきました


全て自分にとって、丁度いいタイミングって

ようはそれをどう思うか次第だと思います


おはようございます

keyです。



昨日はお昼から予定があったので

久しぶりに午前中は自宅でのんびりと本を読む事が出来ました


予報では、雨でしたが

まだ降り始めても無かったので、クローゼットの奥から少し早めの海水パンツを引っ張り出し

前面20分、背面20分、と

自宅の駐車場で日光浴をしてました


曇り空の方が紫外線がキツイといいますが

どうなんでしょう


ともあれ、海水パンツ姿の金髪が

朝の8時代から寝っ転がって読書をしてる姿は何ともね、、、

あっ、ちゃんと車の影に隠れながらしてましたよ笑



さて、日曜日のブログは

僕の溢れる気持ちをただただ綴っていたので

今日はしっかりとスタイルの説明を書いて行こうと思います!


書けるかな?


えーっと、今、色々な流行がある中で

僕個人的に好きなのは以前からも書いてある

『レイヤースタイル』です


カジュアル、モード、フェミニン、コンサバ、韓国風、

色んなテイストがありますが

どれにも多少なりとも通ずるモノがあると思うんですね


それが『レイヤースタイル』かなと。



f:id:Keyblog:20190520132929j:plain


長さは肩に少しかかる程の長さで

今回はフェイスライン、顔周りにのみ

レイヤーを入れて、『今っぽい』雰囲気を出しやすくしてます


その『今っぽい』っていうのも

 スタイリングありきの話ですが

コテで巻く時、その時代その時代によって

巻き方って結構違うんですよね


今は、少し前に流行った『波巻き』からの流れで

その波の高さをあまり出さないような巻き具合が多いように思います


そして、それをレイヤー部分にも

それぞれ入れてあげれば、はい、完成!



波の高さをあまり出さずに

アンダーとトップの差(レイヤー)を意識して巻いて貰えれば

結構簡単に『今っぽさ』出せるんじゃないかと思います


まぁ、こうやって書いたり伝えたりするのは簡単ですが

実際に自分で自分の髪を巻くのって

かなり難しいですよね、、、


結論は、


慣れ、しかないです笑


あまり役に立たない情報だったかもしれませんが

今っぽい巻き髪を作るなら

顔まりのレイヤー、重要ですよ★