keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

白髪染めをされてる方は知っておいて下さい☆

先日、いよいよ夏至を迎えた訳ですが

土曜日だったかな?

日曜日だったかな?

皆さん、何かしらの変化を感じてますか?

新潟の地震や、老後2000万円問題

消費税増税の確定

色んな事がバタバタと


ちょっと起こり過ぎじゃないですか?


おはようございます

keyです。



かく言う僕も、テレビやラジオからの情報でしかないのですが

真髄はもっと深いのかも


まぁ、真相は分かりませんが

色んな事が変わっていってる中で

その流れに乗らない事にはね


今までしてきた事を一新するいい機会かな?と


文句言う人には、文句言わせておけばいいと思います笑


『あー、いつまでも歴代や経験にすがってんなぁ』


あっ、ちょっと言い過ぎましたね。笑



この前読んだ本の中に

『経験』と『体験』は全くの別物、と言う風に書いてたんですが

『経験』は、成り行きで通過していった経緯でしかなく

『体験』は自らが挑んで動いて学んだ、体を使った『経験』とはまた全く別のものなんじゃないかと


『経験』を頼りにしてる限り

いつまで経っても変わらない

いや、むしろ衰退して行く一方で

経験は過去で、体験は未来なような気がします


あー、なんかまた『変な人』のレッテルが貼られそうです。笑



前置きがかなり長くなりましたが

おすすめスタイルの日です笑


今日は『おすすめスタイル』と言うより

カラー、特に白髪染めについてを書こうかと


まず結論から言うと

白髪染めを長年されてる場合、毛先を明るくする事は基本的に出来ません

グレー系や、ベージュのような無彩色の色も入りません

いや、入ってはいるのですが

人間の目で見て分かる結果にはなりません

彩りの無い色、なんでね


じゃー「白髪染めしてたらベージュ系には出来ないのか!?」

答えは、出来ます!

時間はかかりますが、根元に使う薬剤(リタッチ)をベージュ系でしていけば

いつかは全体的にベージュ系になります!



最近、お客さんとこのやりとりをよくしてたので

結構皆さん、知らなかったり

今までの美容室では言われてこなかったみたいで

改めて情報として


そういゆのも踏まえて、素敵なヘアーライフスタイルを★


f:id:Keyblog:20190626072012j:plain