keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

男の永遠の悩み、あくまで情報として☆

皆さまお気づきでしょうか?


ホットペッパー内のスタイリストページで

僕の名前が変わった事に


理由としては


、、、


カッコいいかと思ってです笑


おはようございます

keyです。



の、『おはようございます』の後の自己紹介も変更です


f:id:Keyblog:20190626113401j:plain


はてなプログから読んでくれてる方には

なんのこっちゃ分からない話かとは思いますが

なんせ、名前は変えましたが

スタッフが変わった訳では無く

僕は僕なので、またこれからも宜しくお願いします!


さて、サラッと『サロンのNEWS』が終わってしまったのですが

何を書こうか、、、


今日はそれぐらいのニュース以外、持ち合わせていないぞ、、、


あっ、そうだ!

こないだたまたま聞いた話を書きます!



では、


このブログを読んでくれてる方は

恐らく女性の方が多いかな?とは思うのですが

旦那さんや、彼氏さん

もしくはご実家のお父さんなんかにも教えてあげてもいいかもしれない話


男の永遠の悩み


もうここまで書くと分かるかとは思いますが

そう、『薄毛』の話です。笑



美容師してるとたまに聞かれる

『髪を生やすのに、いいのある?』

みたいな話から、僕は食生活や生活習慣をお伝えするのですが

聞いた話で

ミノキシジル』と『プロペシア』がいいそうです


ミノキシジル育毛剤?液体なのかな?

プロペシアは錠剤だと思います


わりと有名らしいのですが

僕はその時、初めて聞きました。



実際に試してる人から聞いて

かなり効くらしいんですが

僕自身が試した訳でもなく、たまたま聞いた話なので

確実な情報なのかは定かではないですが

興味ありそうな方が近くに居れば

教えてあげて下さい


あっ、あくまでもその教えてあげる方に

『らしいよ』か『しらんけど』つけて下さいね★