keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ、〜俺のボディメイク〜☆

ラジオで流れてた
とあるスーパーに、近隣の小中学?の献立表が貼ってあって
それが大絶賛を得ているとか

そういうさりげない心遣い
最高か?

おはようございます
keyです。


本格的に梅雨到来か?
近畿地方もいよいよみたいですね
今年は梅雨入りがかなり遅いように思いますが
遅めに始まったって事は、明けるのも遅いのか?
それはちょっとなぁ、、、
せっかくの夏が!!


さて、土曜日
セブの話を入れたのもあって
俺のシリーズがどれも久しぶりですが
今日は、俺のシリーズ 〜俺のボディメイク〜を

先日書いた記事を見て、心配して下さるお客さんもいらっしゃって、、、
有り難うございます!

流石に1日1食はやめて、今は1日2食です。


『夏までにいい体』を目指してきましたが
いよいよ頭打ちです

筋トレに対するモチベーションが上がらない、、、笑
一回お菓子を食べちゃうと、クセになってまた食べちゃう、、、笑

夏目前にこれはまずいです
このままだとリバウンド真っしぐら、、、

よく『夢は叶うまでより、叶ってからの方が長い』と、言いますが
ホントそう
自分の理想の体型になるまでより
なってから、それを持続させるのがどれだけ永続的な話になるのか
叶うまでより叶ってからの方がはるかに長い。


その目標までの期間、自分がしてきた事
きっとそれは叶える為に必要だった事で
抽象的な書き方ですが、きっと『いい事』『いい習慣』だったと思うんですね

それを忘れずに、これからも続けて

、、、って、それが出来たら苦労ないよ笑

まぁ、『自分はやれば出来る』
と、だけは思わずに
叶えてからを大切に過ごしていきたいですね

あれ?俺のボディメイクの話は?笑

とりあえず、最近の食事だけでも★

f:id:Keyblog:20190629073136j:plain


オートミールにナッツとキヌアを混ぜてみましたが
何の味も無い、ただのベチャベチャしただけの食べ物が出来上がりました。
後、りんご。

f:id:Keyblog:20190629073314j:plain

残ってたキヌアをサラダの上に
それだとまたしても味気ないのでジャコとオリーブオイルを
そしてオートミールはやっぱり永谷園さんとこの『海苔茶漬け』がベストマッチです。笑
後、ばなな。

夜は普通に食べますが、朝or昼はこんな感じです