keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

見えないトコこそ大切に☆

「シーツのたたみ方、知ってる?」

『いや、詳しくは知らないです』

「よかったらたたもうか?」

『あっ、お願いしてもいいですか?』


コインランドリーでのやりとり


素敵なコインランドリーだなぁ


僕の雰囲気的に、

持ってる袋に押し込んで、シワクチャの状態で車の中に長時間放置

マットレスに敷くまで、しばらく時間が空く


これを察してくれた様子


おはようございます

keyです。



勿論、コインランドリーを利用した事もあるんですが

有人のコインランドリーって今こんななの!?


他にも、ヤマト運送のお兄ちゃん達が

注文してた家具を、組み立て、配置、までしてくれる


そろそろ日本にもチップ制度が出来てもいいんじゃないかな??


まぁ『おもてなし』に金銭を払うと事は

日本人としては少し違ってくるのかな?


人の行為に、自分が何か返せるとしたら、

笑顔で『有り難う』をしっかり伝える事だと思う。



話変わって

シーツや、掛け布団、枕カバーも

定期的に綺麗にしとかないと、運気が落ちる


風水的考え、、、と、言うよりも

大人のエチケットとして、『見えないトコにも気を使う』精神だと思ってます


普段の身形がどれだけ整えてあっても

自宅や、その人が普段自分の身を置いてる場所が乱れてると

内から出るモノも変わってくるんじゃないかな?


『神は細部に宿る』とでも言うか。



そんな訳で、しばらく前から書いてあった

自宅の居心地の良さを、自分なりに考えていって

ある程度まとまってきました!


f:id:Keyblog:20190710153851j:plain


うん、いい感じ!


まぁ難を言えば、マットレスと枕(見えないもの)を、代替え品にしてしまった事かな、、、


結局、『見える所だけ』を意識してしまう自分がまだまだ居るようで


どれだけ見た目が綺麗でも、細かい所を分析すると

本質が見えてくるもんです。



そういう自分な事を理解しつつ

どう改善していくか、どう改善していきたいか

改善して、どんな自分で在りたいか


その自分の在り方で、生き方が変わってくるんでしょうね


皆さんはどんな在り方をされてますか?


見えないモノこそ、大事に思う事の出来る在り方


そんな人に憧れますね★