keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ご来店時の服装に合わせて、少しでも上げて☆

『金で買える時間は全て買え』

※ハワード、スターク
アベンジャーズ、エンドゲームより~

悩むなー
何をって?

ドライヤーを買うか買わないかです

おはようございます
keyです。


皆さんはドライヤー、どこの使ってますか??
僕、今凄い悩んでるんです
お店で使ってるドライヤーを買い替えるか否か

特に壊れた訳でもなくて
全然機嫌良く動いてくれてるんですけど
気になるドライヤーがあるんです

『吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機、、、』
で、お馴染みのダイソンさん
の、ドライヤー。


乾くの早いらしいじゃないですか

例えば1人あたり5分、ドライヤーの時間が早くなったとしたら
10人だと50分、100人だと500分もの時間短縮出来るんですよ!!

美容室でドライヤーされてる時間って
特に話ができる訳でもなく
まぁまぁお客さん側も、美容師側も
『なんとなく』で受け答えしてると思うんですよね
、、、僕だけ?笑

その時間が短縮されれば
その分しっかりカウンセリング出来たり
尻カッチンのお客さんのご都合にも対応出来たりと

『金で買える時間は全て買え』
全くもってその通りだと思います。


さて、日曜日
世間様は3連休なんですかね?
連休中日、あいにくの雨模様ですが
皆さま如何お過ごしでしょうか?

ベタベタジメジメな毎日が続いてるせいか
世の中の時流のせいか
最近は短めのヘアースタイルの方が多いように思います

が、皆んなが皆んな
ショートカットな訳ではなく
ロングやセミロングぐらいの長さの方も勿論いらっしゃる訳で
諸事情でしばらく髪を切れなかったり
切りたくても切れない
軽くしたくてもある程度までしか出来ない

などなど。


そんな中
時期も相まって、薄手のワンピースなどでご来店されるお客さんも多く
ロングヘアー、重めのスタイル
そこに仕上げで巻いたりすると、さらにボリュームが出ちゃうわけで、、、

そうなってくると、服装に比べて髪がすごく重く感じるような気がするんです

なのでね、ホントに簡単に、ですが
服装に合わせてね
『パパっとまとめちゃいました』みたいな方が絶対合うと思うんです

やりだすと本格的にやっちゃうので
ホントに簡単にね

少しでもテンション上がってもらえればと★


f:id:Keyblog:20190713232851j:plain