keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

人気のN.シリーズ、オイルとバームの違い☆

誰かの為にしてる事が

回り回って結局自分に返ってくる事


みなさんも経験した事ありまりますか?


おはようございます

keyです。



いや、特に実体験がある訳では無いのですが

丁度今読んでる本に、そういった事が書いてあったので


『利己』では無く、『利他』の気持ち


自分の才や富は、世からの預かりもので

それらは他の為に世に返す


まだまだ理解しきれてませんが、もっと深く落とし込みたいなと思います


そして、自分に出来る事は

来店してくれたお客さんに接して、少しでも幸せになってもらう事

こうやってブログ等を通じて、読んでくれた人に少しでも利があるように考え

それを発信していく事。



と言う訳で、何書こうか迷いましたが

サロンのNEWSと少し絡めながら、昨日のブログでも書いた

『スタイリング剤』について、少しでもお役に立てる情報かな?と思います



もうすっかり定番ですが


N.

シリーズ


f:id:Keyblog:20190716151311j:plain


オイル、バーム、セラム、シャンプー、等々

色々と発売されていて

人気もかなり高いシリーズだと思います


リアンでも、

オイル、バーム、紫シャンプー、ピンクシャンプー

は、取り扱ってます


今日はその、オイルとバームについて

僕個人的な感想を


まず、そもそも出かける際に髪に何も付けないのは反対です

好みあるかとは思いますが、紫外線や空気中の汚れとかね

そういったモノからの保護的な役割も担ってくれるので、少しは使ってもらいたいと思います


後は髪質に合わせて、どう使い分けるか


オイル

髪が細めな方、ベタ付くのが苦手

どちらかというと時間が経つと髪がペチャンコになってくる方


バーム

髪が広がりやすい方

WAX程じゃないけど、ある程度セット力もあるバームは時間ぎ経つとゴワッと広がりやすい方にお勧めです


他には、オイルはアイロン(コテ)を使う前に付けるのか、使った後に付けるのかで

また質感が違ったりもします


ここで全部を書くと、まだまだ長くなってしまうので

詳しくはまた直接聞いて貰えればと思います!


ちなみに、今ネットでこのシリーズ買おうとすると

転売価格で、値段がかなり高くなってるんですね!!

リアンでもある程度は在庫を用意はしてますが、仕入れてもすぐに出ちゃうので

タイミングが合った方は、是非一度試してもらえたらなと思います★