keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

やれば成る、やらない成らない、ただそれだけ☆

そう言えば書きましたっけ?


大阪マラソン、選考漏れの話し


いやー、走りたかったなぁ

是非ともフルマラソン走りたかった

悔やんでも悔やみきれませんわぁ笑


おはようございます

keyです。



大阪マラソンは残念ながら走れそうにないんですが

和歌山のジャズマラソン

すんなりと申し込みも出来て、後は10月の本番に備えるのみです!


と、言う事で

ボチボチ、マラソンの練習開始です!



これは去年、マラソンが終わった後のブログで書いたような気がしますが

誰しもが同じように1年が経っていく訳で

歳を重ねるのと、歳を取るのとでは

意味が違うように思うんですね


何もしなかったら、何も起きる訳が無くて


ラソンに限った話しではなく

何にしても。



今、ジムも毎日行ってて

45分〜60分間、ウエイトトレーニングして

そこから30runをしてるのですが

正直かなりキツい、、、

ちょっとジムに行くの嫌になるレベルで、、、笑


でもね、やらないと成らない訳で


『やってるか、やってないか』


ホントに差はそれだけだと思います!



話しそれましたが

毎年歳取っていくと、代謝が落ちたとか、

免疫が下がったとか、若い頃はとか、

まぁ色々言う訳で


その中で、去年10キロ走ったタイムを

今年、少しでも縮めれたのなら

それは一つ成長な訳で

年齢は一つ重ねていても、体は歳取ってないように思うんです

むしろ若返ったぐらい!笑


そういった一つの目安として

ラソン

いいですよ★


f:id:Keyblog:20190719221438j:plain