keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

少しだけ似合わないタイルのご提案☆

三伏の候ですね


昨日が丁度大暑で、そろそろ梅雨明けも近いかな?

明けたかな?


暦の上では半夏生も過ぎてはいるのですが

ようやく夏本番って感じです


人間はようやく夏を感じ出しますが

草花や虫達はもっと早くから夏を感じとってるんですよねー


人間にもそんな能力が備わっていそうなもんですが、使ってないからなのか、鈍くなっちゃってそうですね


おはようございます

keyです。



早速ですが

皆さん、似合う髪型にしたいですか!?


したいですよね


でも、ちょっとだけ似合ってない髪型どうですか?笑



と言うのもね

似合うところで止めると

それ以上いかないんです


僕の話ですが、いつも僕がカットさせてもらう時

左側の横の髪から切るんですが

その時に似合わせを考えてるんですね


どの長さなら似合うか

鏡越しにお顔を確認しながら、指をあてたり、クシをあてたり


『似合う髪型』言い換えると

『似合う長さ』を探すんですね


そこで『似合う』で止めちゃうと

それ以上、短く切れないんです。



でも、最近はハンサムショートやマッシュウルフ、バレー部ショート等笑

『似合う』で止めると、そこへ行けないもんで


最初に書いた『ちょっとだけ似合わない』長さまで切っちゃいます

その時はお顔見ないです

見ちゃうと『似合わせ』考えちゃうんで


で、

ちょっとだけ似合ってないので

後は自分で似合わせて下さい笑


、、、これだけだと炎上もんですね笑



女性の方々って、後からどうとでも出来ると思うんです

メイクだったり、いつもの服を少し組み合わせ変えたりして


そうやって、『似合う』を作れる

と、僕は思うんですね

なので、僕、美容師が出来る事は

『似合うまでもう少し、こっちが出来る事は全てやっておくから、後は自分で、、、

理想に近づけてくれたら』

の、意味を込めて


『少しだけ似合わない』


要望があれば、提供させてもらい続けたいと思います★


f:id:Keyblog:20190721120243j:plain