keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

無機質な親友達と行く、熊野大花火大会☆

『よし、明日は朝9時から出発しよう』


実際に主発したのは正午丁度でした


おはようございます

keyです。

日曜日はおすすめスタイルを投稿するんですが

予定を変更して、日、月、火と3日間を使い

プライベートネタ、〜無機質な親友達〜、をお送させてもらおうかと。



白浜の花火大会同様に

台風10号の影響で延期になり

826日、月曜日に開催される事になった


熊野大花火大会


渋滞の事も考えて、午前中から出発するつもりだったんですが

連日の疲れと、月曜日っていう自分の意識もあってか

起床が9時前に、、、


そこから色々と準備して

出発は正午丁度。



さて、どのルートで行くか


これも旅の醍醐味です


京奈和道から169号線

東に行って、南に下るか、、、

それだと直接会場に到着する事になる


今日はナギニにボデローサも積んである

少し離れた場所に駐車して

そこから走った方が何かとスムーズだろう!


だったら、新宮方面から到着して

会場までの距離があったとしてもしれてるだろう。



f:id:Keyblog:20190831093444j:plain


なんの渋滞も無く、スムーズに無事到着!


だいたい3時間半ぐらいだったかな?


寄り道も、トイレと一服だけ

休憩も自分次第です、、、人間1人だと笑


花火が終わった後、少し仮眠して帰る事を考えると

今の明るい時間帯に寝床のセッティングしておくのがベストでしょう


f:id:Keyblog:20190831093519j:plain


これで、花火を見終わって帰ってきても

すぐに横になれます。



自転車持参の強みです


場所選びの自由度が段違いです笑


f:id:Keyblog:20190831093546j:plain


獅子岩

周辺のカメラ小僧供の三脚が凄いです


その辺にいる、整備員や関係者っぽい人に何処で見るのがいいか

一応は聞いてみたんですが

やっぱり自分で選ぶのが良さそう、、、


f:id:Keyblog:20190831093611j:plain


出店、トイレ、お酒を買う為のコンビニ


これらが揃うポイントに陣取り

お日さんがて出るうちは気になっていた本の読書タイムです


f:id:Keyblog:20190831093635j:plain


目の前の水平線

後ろから聞こえてくる雑踏の雰囲気

酒とタバコと一冊の本


もうすでにたまりません★