keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

第7回、〜僕なりのビューティー〜☆

7回、〜僕なりのビューティー〜☆




面白いモノで

お客さんとの会話って、ホント時流といいますか

その時のホットな話題が多いです


おはようございます

keyです。



最近は何かと言うと

『消費税10パーセントに増税される』

と、いうお話し


買いだめや、今のうちに、みたいな感じですかね?


でも、詳しくは知らないのですが

食料品は8パーセントのままだとか?


だとしたら、僕は特に買いだめする物も無いかな??



ややミニマリスト的な思考なので

特にモノが欲しい訳でもなく

強いて言うならば、新鮮なフルーツや野菜かな?笑

でも、それは食料品なのでね


あんまり増税に関心ないかもです。



今日は第7回、〜僕なりのビューティー

に、なるのかは分かりませんが

先週も書いたように、シャンプーやボディーソープ、洗顔等についてのお話しを


疑問に思ったのは

甥っ子の肌荒れ


『赤ちゃんにボディソープって要るの?』


甥っ子が、乾燥なのかな?体に赤いプツプツが出来たり、カサカサしたり


それってボディーソープで洗うからじゃないのか?


汚れを落とす為にボディソープ

そして、それで乾燥してボディクリーム


そのクリームは謂わば油だと思うんです


それってまた汚れになるのでは?


永遠と繰り返すループ


不思議に思いませんか?


唐揚げとかお菓子とか、食べる訳じゃない赤ちゃんの体って、界面活性剤を使った化学薬品が必要なんですかね?


それは赤ちゃんだけに限らず

大人だとしても、そこまで過敏になる必要があるのか、、、


何か、大きな大きな闇がありそうな気がします。笑



、、、変な宗教とかでは無いですよ笑


単純に思うんです


消費させる為のビューティー

『洗う』、『乾燥』、『保湿』、『汚れ』、

そしてまた洗う


『洗う』ってそんな大事?

『洗わない』選択肢があってもいいように思います


いつから『毎日洗う』習慣が根付いたのかは分かりませんが

常識を疑いだすとキリがありません笑


まだまだ書けるので

続きはまた明日

8回、〜僕なりのビューティー〜で★


f:id:Keyblog:20190910122511j:plain


ウチで販売してるシャンプーです笑