keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

レッド系カラーとの付き合い方☆

すっかり過ごしやすくなって

朝晩は少し肌寒くなってきましたね


毎年思うのですが

去年の今頃って、何を着てたっけ??

ってなりませんか?笑


おはようございます

keyです。



最近は季節的にも

レッドのチェックシャツ、カーキのライトジャケット、ベージュやブラウンの服が多いような気がします


秋ですねぇ


そんな中、ZARAコーデュロイジャケットが人気なんだとか!

エクリュ?が一番人気だそうですが

メンズからするとエリが黄色くなるから

ホワイト系の服は苦手です、、、笑


女子はならないのか??



そして、ここからが本題!

先日も書きましたが

レッド系カラーと秋服の相性!


やっぱりいいと思います!!


トータルの服の色味が柔らかいイメージなので

髪もブラウン、レッド

レッドと言ってもビビットなレッドでは無く

少し柔らかめの

染めてから23日経ったぐらいの色味が丁度いいのではないでしょうかね。



f:id:Keyblog:20190924222541j:plain


レッド系の難しいところは

赤を濃くすると暗くなり、赤黒い感じに


明るく仕上げようとすると赤感があまり感じられず、オレンジブラウンっぽい感じに


しかも、染めた時が一番色味が入ってて

後は抜けて行く一方

なので初めは色を濃く入れたい!

けど、入れすぎると暗くなる、、、


レッド系カラーの難しいところです。。。



色持ち対策としては、やっぱりカラーシャンプーとかになっちゃうかな?

レッドシャンプーってあまり聞かないので

定番のN.シリーズだと、ピンクシャンプーになりますかね


f:id:Keyblog:20190924222622j:plain


だいたい2ヶ月に一度ぐらいのご来店ペースだと

まる2ヶ月後にはすっかり赤の色は無くなっちゃってると思うのでね

少しでも長く

カラーを楽しんでもらえたらと思います★