keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

クセ毛を生かすか、ストレートをしてしまうか☆

秋声を感じる今日この頃

二百十日や、二百二十日とはよく言ったもので

窓を打つ雨音や、葉擦れの音

夜、静かな部屋で感じる事の出来る秋ですね


、、、まぁだいたいは酔っ払っていて

すぐ寝ちゃうんですが、、、笑


おはようございます

keyです。



926日、木曜日

今日も最高の一日でした!


前祝、予祝、僕の日課です


あたかももう体験したように声に発してしまう事で

それが現実となる法則


朝、起きた瞬間に

「あー、今日も最高の一日だった!!」

と、叫んでみてください


きっと、ご家族の方々に心配されると思いますので。笑



と、言うわけで3日目のスタイル紹介


曜日で分けてた感覚と少し違うので、まだ慣れませんが

3日ずつの区切りでね!!


今日は僕が思う『クセ毛との付き合い方』です!


まず、クセ毛の方が一番に思うであろう

ストレートパーマ


メリット

真っ直ぐになる

何よりも楽

ボリュームが抑えられる

サラサラになる

日によって髪のコンディションが違う事が無くなる


と、まぁこんな感じかな?


続いてデメリット

真っ直ぐにしかならない

何よりも大変

ボリュームが出なくなる

髪が硬くなってくる

毎日同じ髪型になる


と、まぁこんな感じかな?



良いとこ悪いとこ、丁度反対に書いてみました


僕個人的にはアンチストレートパーマです


どうにかクセは生かしたいと考えます

ですがそれには色々なアイテム(オイルやスタイリング剤、ドライヤー技術等)が必要になったりもします


かなり大変だと思います

美容室で、僕達が仕上げた時はいいかもしれませんが

実際にご自宅で同じ事をしようとしても

なかなか難しいのではないでしょうか?


そうなると、やっぱりストレートパーマか、、、


なので、僕にとってストレートパーマは最終手段です


一度ストレートパーマをあてた髪は、半永久的に真っ直ぐになるはずなので

4ヶ月〜半年くらいに、伸びた部分のストレートをオススメしています。



今回もお客さんも、一度は「ストパーしたい」と言ってくれていましたが

何ヶ月も僕が断り続け、先日ようやく承認しました笑


f:id:Keyblog:20190925093452j:plain


僕のエゴで、そのお客さんの時間を奪う事は少し違うかな?と、今更ですが、、、笑


ストレートにする事で生まれるであろう時間的余裕や、精神的余裕

何を大切にするかですね!


自分が喜ぶ為では無く、喜びを与えれる人になりたい!


イカーよりギバーに!!


、、、以上、ストレートパーマのお話しでした★笑