keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

2019秋におすすめしたい色☆

季節によって、着るものの色は皆さん意識するかと思うのですが

今年は特にそれが強いように思います


ご来店頂くお客さんの服装が

すっかりと秋カラーです


おはようございます

keyです。



9月も今日で終わり、どんどん夜が長くなってきましたね


古代中国の五行思想では

春は青

夏は赤

冬は黒


そして秋は白が配されているらしいです


秋の別名は『素秋』とも言い

『素』とは『白』の事なんだとか


秋色の洋服で思い浮かべるのは

ブラウン、チャコール、カーキ、他にもあると思いますが

どれも白と合わせると秋っぽさが増すように思います。



洋服の色と合わせて考えたいのが

髪色ですね


えっ?

無理矢理?

いや、だって一応美容師ですし笑


髪をブラウン系で

ライトなアウターを上で上げたような色味に

インナーに白


ほら、すっかり秋っぽいでしょ?笑


f:id:Keyblog:20190928152036j:plain


写ってはいませんが

ブラウンのTシャツに白のパンツ姿でご来店して下さったお客さん。



ブラウンと白の組み合わせに、

ブラウンやレッド系の髪が今のトレンドじゃないかな?


アッシュ系のカラーが好きな方も

少しベージュの薬を混ぜて貰って、アッシュの強さを少しマイルドにする方が

今っぽさも出るし、

何より今、お店に売ってある洋服との相性が良いように思います!


f:id:Keyblog:20190928152055j:plain


いつもはアッシュのみで染めるお客さんも

今回はアッシュは使わずに

ベージュとシルバーで!


スモーキーでダスティな雰囲気が

着られてるジャケットとベストマッチです!!

、、、あくまで僕、個人的な意見ですが。笑



『お任せ』して下さるお客さんも多いので

『いつも同じ』にならないように心がけてます


「まぁ、あいつに頼んでおいたら、いい感じにしてくれるだろう」

そんなあいつを目指して笑


話しそれますが、毎日同じ服のパターンしか無いので

思考がかなりクリアです笑


その分、お客さんの事を考えれるので

僕、今、過去一です笑


「秋スタイルどうしょうかなー」

ってお悩みの方は是非ご相談下さい★