keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

自分との約束!本番まで1週間を切りました☆

おはようございます

keyです。

 

 

連休明け、火曜日

 

昨日の月曜日に有休とって、4連休にされてる方もいらっしゃるのかな?

 

休める時は休みましょう!

 

僕も2連休でしたし

 

そして、今週末もまた2連休です。

 

 

そう

いよいよ、本番まで後1週間を切った

ジャズマラソン

 

長かった、、、

 

長かったよ

 

その長かった禁酒生活笑

 

何度も誘惑と戦いながら

何度も挫けそうになりながら

 

、、、案外いけるもんですね笑

 

なんなら

毎日飲んでて、絶対にやめられないと思ってたお酒も

 

『別に毎日飲まなくてもいいんじゃね?』

って思えてきてます。

 

 

まぁでもね

 

走り終わった後の五臓六腑に染み渡る

ビールの味は最高なので

 

、、、去年のタイムを更新出来たら飲んでいいルールにしようかな?

 

なんかね、無理だと思ってた事が出来ると

凄く自信になると言うか

何でも出来るんじゃないかって気になってくるんです

 

これは実際に、海外の研究でも結果が出てるらしくて

『自分を変える1ヶ月』

は、割と有名な話しなんだとか

 

達成感

貯金の量

自己コントロール

睡眠の質

健康

活力

ダイエット

集中力

肌質

等々

 

そして、これはまだ未体験ですが

その1ヶ月が過ぎた後も、自己コントロール力が増してるので

リバウンドしにくいんだとか

 

これはお酒だけじゃなく

自分が思う、悪習慣で試してみるといいらしいです

 

お菓子や、浪費癖なんかもいいかもですね!

 

 

ネットにも記事あると思うし

YouTubeでメンタリスト、DaiGoさん

も、上げていたりするので

一度見てみては如何でしょう

 

今の現状で満足してる人には不必要かもしれません

 

僕も、今の現状に満足してない訳ではないけど

叶えたい夢や、目標

これから自分がやって行きたい事があるので

 

『人生を変える1ヶ月』

 

丁度、マラソンの時期ですし

毎年10月を、お酒をやめる1ヶ月

 

DrySeptember

 

に、しようかと思います★

 

f:id:Keyblog:20191021094817j:image

 

 

が、しかし

一向にタイムが伸びません笑

 

『今日は歩かない!』と、走りだした時には思ってるんですが

『自分との約束』を、守るのは

なかなか難しいもんです。