keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

新しい趣味、料理☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

テレビはほとんど見ないんですが

なのでドラマも必然的に見ないんですが

最近一つ、ハマってるドラマがありまして

 


日曜日の9時から放送してる

 


『グランメゾン東京』

 


木村拓哉さん主演?なのかな?

が、面白くて

 


皆さん見てます?

 


なにより、料理上手な男性って

めちゃくちゃカッコいいですね。

 

 

 

『カッコいいおじさんになる』

が、目標の僕にとっては

筋トレの次にハマる趣味になりそうです

 


あっ、毎日の温野菜生活で

野菜切るのはかなり上手になってきましたよ笑

 


温野菜以外にも作れたらいいんでしょうが

なんせ面倒くさがりなもんで

レパートリーが増えるかどうかは分かりません。笑

 

 

 

ただ、ホントに毎日温野菜生活なので

流石に飽きてきちゃうんですよね

 


まぁもともと『今日はコレが食べたい!』とかも、無いタイプなんですが

 


毎日毎日、鶏胸肉とキャベツばっかりだとね、、、笑

 


なので、先月31日

そう、ハロウィンの日

 


特に何処へ行く訳でも無く

いつも通りの温野菜を作ろうと思ってたのですが

せっかくなのでね

 


ハロウィン仕様の温野菜に。

 


f:id:Keyblog:20191101092921j:image

 

 

 

趣味で畑をされてるお客さんから頂いてあった

無農薬栽培のサツマイモと

実家の母親が、以前コストコへ行った時に買ってきた彩り豊かなパプリカ

、、、多分このパプリカは無農薬とかでは無いのでしょうが、せっかくなのでね

 


どことなくハロウィン感のある温野菜でしょ?笑

 


毎日、少しずつですが使う食材を変えたり

自分で薬味をアレンジしてみたりと

 


なかなか楽しいもんです

 


最後に、今ハマってる料理漫画があって

その作中に出てくる1ページ

 


f:id:Keyblog:20191101093139j:image

 


だ、そうです★笑