keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ〜俺のボディメイク〜☆

インスタに投稿、

ブログ更新、そのままツイッターにアップ

そしてホットペッパーのブログも更新


一つの画像で、媒体に合わせて内容を少し変え


と、朝の日課だった中の

インスタを辞めて2日、3


なんかこう、解き放たれたような気分です


おはようございます

keyです。



解き放たれて、僕、今、まさに絶頂


、、、いや、いつも絶頂笑


丁度いいタイミングで全てが回ってきます

それに気付けるか、見逃すか

行動を起こすか、何もしないか


要は全て自分次第


、、、何の話し?笑



さて、土曜日

俺のシリーズ、~俺のボディメイク~

今日はいつもより為になる話しを書くよう心がけます!!


、、、一応、いつも心がけてはいるんですが

つい話しがそれたりね笑


で、先週かな?いつかの記事で

《老いていく自分》ってワードを書いたんですが

まぁ誰も覚えてないよね?笑


その事について


赤ちゃんが自分で立ち上がったり、歩いたり

そういう事が出来るようになる為には

体の成長が必要で

では、逆にそういう事が出来るようになった後は?



ほら


何となく想像つきますよね?


そこで必要なのが筋トレです!


、、、まぁ一概に筋トレだけって訳では無いですが


体験した事あるかな?

筋肉痛


あれがねぇ、23日経ってから来ると

なんとなくショックなんですよねぇ笑


と、それは置いておいて


筋肉痛になって、それが治る時

筋肉が少し成長して復活するのは皆さん知ってますよね?


その、《成長》がポイントなんです!



脳が勘違いして


《この体はまだまだ成長しなければならない!》


そして

それこそがアンチエイジングに繋がるらしいですよ!


そう思うと

「何目指してるの?」に対する僕の回答が

『老いて行くのが嫌』の、答えの意味が分かってもらえるかな??


ある程度は受け入れないと仕方ない事もありますが

自分に出来る、最低限のアンチエイジングは皆んな興味あるんじゃないかな?


それが僕にとっては《筋トレ》ってこと!


どうです?少しは役に立ちました?

来週は

「ジムに行って毎日歩いているのに痩せない」

「食べてないのに、なかなか体重が減らない」

に、ついて、僕の知り得る事を書こうと思います★



f:id:Keyblog:20190308132617j:plain